nihontosekainojyouhou’s diary

日本と日本人を守れる知識をつけましょう

12/7伝え方なんだよね

🔵伝え方なんだよね
https://www.instagram.com/reel/CyNc38PLa_l/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 

 

Aki Sekiguti/関口亜輝 on Instagram: "素通りする人々を変えた“ある言葉“とは。言葉って難しいけど、深いよね(^^)#言葉の力 #ある言葉とは #手を差し伸べる#感動#感謝#革靴好きな介護福祉士#抑鬱状態から足元を変えて人生が変わった男#革靴好きと繋がりたい#革靴男子#介護福祉士の一人旅#介護福祉士の休日"43K likes, 258 comments - a_k_i_0051 on October 10, 2023: "素通りする人々を変えた“ある言葉“とは。言葉って難しいけど、深..." www.instagram.com
 


本当にこれ 伝え方一つで 結果が違ってくる

 


人間関係でも一緒よね
夫婦関係でも一緒


夫婦も5年、10年も過ぎれば 遠慮なく
キツイ言葉や 自己中な発言も 出てくる


母親は 子供優先の 家族全体を見た意見や 行動をするけれど 父親は自分中心の発言や 行動をすることが多い(8割方そうであろう)


2、6、2の 働き蟻の法則の割合は 人間でも どこでも大体 そうであるので 自然法則なのでしょう


女将夫婦も 子供に対して
叱るとき 喧嘩になります


女将は 口で 3度は言います それでも
聞かないときは カウントして 怒鳴り
どつきやらせます


旦那は なんでやらないの❓と じゃれ合いながらかまって 子供が遊んでくれているのだと 勘違いして 調子に乗って ダラダラやりあっていると やれって言ってるだろう❗と いきなり大声を出して 子供がびっくりして泣きます


何 いきなり やれって 怒鳴ってるの❓
なんでやらないのか 理由を聞いてじゃれていただけで やれって言っていなかったよね❓


同じことだろう


いやいやいや 同じじゃないって
やらせたいなら やれと はっきり言わなきゃ わかんないって


わかるだろう❗


的な😆(笑)本当に 些細な事ですが
何なの❓って思う


子供や障害者を相手には ストレートに
わかりやすく しないと 伝わらないのに


子供相手に 意味を察すれと 変化球投げられても 無理だって


子供相手じゃなくても 大人の和多志でも
面倒くさいわ

 


🔵旦那が謝れば夫婦円満 2


こんな感じで ストレートに
伝えろと言っても 30歳を越えたらもう 性格なんか 早々変わらないので


ストレートに 面倒くさい
そういうの無理だから
子供は巣立つけれど 和多志にやったら
子供達が巣立ったら 離婚ね
と はっきり 伝えているので


女将にだけは 氣を使っています


夫婦喧嘩は旦那が謝れば円満💚😉👍🤭
別れて困るのは旦那の方なんだから 折れなさい😆🧡


喧嘩しても 熟年離婚されるだけだからね


離婚しても 母親に威張る父親なんかに 子供達はついてきませんよ
成人して支えるのも 母親だけですよ

 


子供がいない夫婦でも 女性は 勉強して 今の旦那よりも上の人と 再婚出来るけれど


男性は 再婚出来ない人が ほとんどですし
再婚できても 今の妻より レベルが下の人としか 結婚出来ない人がほとんどです


歳がいった 妻を大切に出来ないで 喧嘩になる男性なんて フィリピンや 中国人等の 日本国籍がほしい外国人位しか 相手にされないわよ


女性に威張る男性は 結婚に向かないですし 妻や子も犠牲になるので 結婚しないほうが良いと思う


超少数 怒鳴られても平気な女性がいますので 子供を作らず 二人だけで 勝手にしていれば 幸せなのでしょうから 一生懸命 そういうレア女性を 探す事です


外国人と結婚して日本国籍
中国人等の外国人に与えるのは やめて下さいね


再婚したいなら性格改善して 絶対に妻に怒らないよう気をつけて 日本女性としてくださいね