nihontosekainojyouhou’s diary

日本と日本人を守れる知識をつけましょう

12/10魂年齢

🔵魂年齢
https://youtu.be/khHACr2t_C4?feature=shared 

 

アフリカシャーマンが明かす『魂の年齢』が衝撃すぎる!?アフリカブンジュ村の口伝で受け継がれるとてつもない魂の秘密とは…ショーゲンxベストセラー作家ひすいこたろう待望の書籍発売!「今日、誰のために生きる? アフリカの小さな村が教えてくれた 幸せがずっと続く30の話」https://amzn.to/3QaNpdBアフリカの村が教えてくれた、衝撃の日本人の役割とは?━━━━━━━━━━━━━━━SHOGEN公式HPhttps:/... youtu.be
 


この魂年齢 というのは 女将がいう
魂の段階のことと 一緒だと思います😊🧡


魂の段階は ものすごく 沢山あって先が見えないほどの上には上、下には下があるんです


案内する担当も 何人もいて 自分の上には行けなくて 自分の段階から下の 案内が出来る感じでした


魂年齢の 高い人は なんでも出来て トータル能力が高いです


掃除も上手 料理も上手 スポーツも 勉強も 友人関係も 人付き合いも ある程度出来て 真ん中以上です


あと 女将もそうですが みんな 歌が上手で
歌声が 綺麗です


決定的なものは 弱い者には優しいですし、
面倒くさがりで 他人に寄生し 他人を利用して 自分がやらなきゃいけないものを人にやらせ 自分は楽をする者などに 厳しいです


その人の成長になるので 言ってあげており
ダメな人ほど 放っておけず 叱ります
けして無視はしません 
見てみぬふりもしません


それが 本当の 愛なのです
愛は 厳しいものでも あるのです


母親の愛です いつもは優しいですが
悪い事や 他人になすりつける行為
嘘 偽りで 誤魔化そうとしたりは
許しません 
自分でやりなさい と厳しく叱ります


その者を 自立出来るように
してあげるのが 本物の愛です

 


お母さんが 家事を100%してあげるのは  幼稚園までです
健常児でも 障害児でも
一緒です


小学校一年生になれば 一緒に 家事を手伝わせて下さい


大人になったら どうせ自分でヤラなくては
ならないのに 


新入社員は 覚える事が沢山ありますし

仕事で忙しくて さらに 家事になれていないと 時間がかかり 億劫になり汚宅になってしまうのは 必然


勿論 不潔な人は 結婚が遠のくのです


男は600万以上稼ぐのなら 家事が苦手で
できなくても
一馬力で妻が働かなくても生活が出来るので
何個か 簡単な家事のお手伝い程度でも
いいでしょうが


400万以下ですと 生活がぎりぎりなので
妻がパートに出ないとならなくなります
当然 女性よりも 体力のある 男性の夫の家事負担は 半分以上が望ましいですからね


お母さんが 全部やってあげている家の子の結婚は 家事で喧嘩になります


うちの お父さんは家事を手伝っていなかったお母さんは 一人で家事をやっていたのに
なんで 俺の妻は 家事を俺にやらせようとするんだよ 


等の 低級な思考になります人が 多いですからね
女将の旦那も義母が専業主婦で全ての家事をしていたので、やってくれるのが当然というスタイルでしたが、これやって と頼めば はいはいと笑顔でやってくれるので 結婚しただけです
頼んで やってくれない人や 文句を言いながら渋々やっている人なら 結婚していませんでしたよ🤭うふふ

 


しっかり 妻や夫を支えられるように お互いが協力して 
一緒に家事が出来て 
一緒に終わらせて 
一緒に休憩出来たら
家事で 喧嘩になんかにならないものね😉👍🤗💚


生活の基本中の基本ですからね


それを理解して 独身の方は
結婚して
夫婦円満
幸せになって
下さい😉🤗🧡